0

【開催レポート】ヘルシーヨーガ&幻豊田産米ミネアサヒとローストビーフランチ

2017年11月4日(土)
◎プログラム:ヘルシーヨーガ&幻豊田産ミネアサヒとローストビーフランチ
◎案内人:井坂ヨーガ研究所代表 井坂津矢子さん

 

ヨーガ体験90分で気持ちよく汗を流した後、豊田で採れたお米野菜を使ったランチを楽しむ。

そんな素敵なプログラムがプラザホテル豊田で行われました。

ヨーガ教室も開催されている案内人の井坂さん。ヨーガの勉強のために何度もインドを訪問しているそうです。

 

参加者がリラックスできるように、少し照明を落とした和室で体験開始です。

最初は誰もが緊張気味でしたが、井坂さんの優しい口調で柔らかい雰囲気へと変わっていきました。

まずは足からしっかりほぐしていきます。足指、一本一本ていねいに……。

30分かけて、足の指先から太ももまで柔らかくして準備完了です。

基本の呼吸法に挑戦です。おへその下に意識を集中して、ゆっくりと息を吸い込みます。

3秒で息を吸って、6秒かけてゆっくりと吐いていきます。

集中 集中。

 

ひとつずつていねいに、ポーズをとっていきます。

ねこのポーズ、ねじりのポーズ、木のポーズ。

時間がゆったりと流れていきます。

最後は完全に照明を落とした中、心地よいBGMを聞きながら全身の力を抜いて横たわります。

 

心も身体もスッキリ♫な参加者のみなさん。

この後は、いよいよおいしいランチです。

豊田産のおいしいお米、ミネアサヒを使ったローストビーフ丼。

イチジクの天ぷらや梨のジュレなど、豊田で採れたおいしいもの尽くしのランチです。

 

ぱくり! ランチのおいしさに、みなさん笑顔です。

案内人の井坂さん(左側)からのメッセージです。

「ヨーガーというと、難しいと思う人がいるようですが、そんなことはありませんよ。

庶民的でリラックスできるものです。機会があれば、ぜひ体験してみてくださいね」