0

【開催レポート】皆で楽しく屋外バランスボール&散策撮影♪

2017年11月20日(月)
◎プログラム:皆で楽しく屋外バランスボール&散策撮影♪
◎案内人:教育プランナー/バランスボールインストラクター 山村佳織さん 親子コミュケの会 中西暁美さん

本格的に寒さ深まる11月、鞍ケ池公園にてバランスボール体験が開催されました。
案内人の山村さんはなんと半袖!元気いっぱいなで笑顔がとても印象的です♪

早速バランスボールに腰をかけ、一定のリズムで弾んでみます。
ポイントは骨盤を立ててることと、笑顔!

 

赤ちゃんは抱っこしたままでOKですよ!

ボールの弾力もあり、次第に心地よくなってくると同時に体も少しずつ暖かくなっていきます。

そのままリズムに乗って歩くように両腕を振り、さらに足を開いたり閉じたり。動きがつくと少し難易度が上がりますね。

抱っこが多く腰回りが固まりがちなママさん達。下半身を動かすことで冷え対策にも!


体が温かくなったところで、鞍ケ池公園を散策です。
公園内にある栗やどんぐりなど、普段なら見過ごしてしまうところを撮影して
SNSで発信します☆豊田の自然を身近に感じますね。

 

 

どんぐりいっぱいひろえたよ!

緑豊かな公園で、ママも子供たちもリフレッシュする二時間となりました!