0

<プログラムのご紹介>こだわりの田んぼで行う伝承農法による稲刈り体験!

『こだわりの田んぼで行う伝承農法による稲刈り体験!』

開催日:10/25(日) 10:00 〜 16:00
申込:公式Webサイトから(ログインが必要です)
http://www.toyota-miraijuku.com/pr…/555546c37777773d2b0c0000

その他 TEL、FAX、E-mailでも受付

お米がどうやって出来るか知っていますか??
栽培期間中の農薬不使用のこだわりの環境田んぼで、昔ながらの手作業にて行う稲刈りを体験して頂きます。

私達は昔ながらの農機具を活用しながら、手作業中心の農法(自家採取した種から育苗、手植え、手刈り、はざがけ・天日干し、足踏み脱穀、とうみ)にて米作りを次世代の子供達に伝承。

また、食べた方が健康・笑顔になっていただけるように願いながら農作業を行っています。

機械を使った便利な農業もよいですが、昔ながらの手間隙をかけたお米作りを是非、ご体験ください。
今までご参加いただいた多くの方からは、

「お米をつくる大変さを学ぶことが出来た」「これからは感謝して食べたいと思う」

等のご感想をいただいており、お米づくりだけでなく食の大切さを学ぶ食育体験となります。

休憩にご利用いただける築150年の古民家には昔なつかしいおくどさんもあり、大人の方からは「懐かしい!」と大変喜ばれております。

他には、お子様を対象に竹を使ったものづくり教室も開催。
皆様に喜んでいただけるよう、ちょっとしたサプライズも企画中!

この便利な時代に何故ここまで手間隙をかけて米作りをするのか?
是非、体験し学んでいって下さい。

皆様とお会いできること、楽しみにしております♪

0928-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です