0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】君が主役!紙の宝島へ冒険にでかけよう!

10月11日(日)
◎プログラム:君が主役!紙の宝島へ冒険にでかけよう!
◎案内人:岩田牧子さん
子育て応援フリーペーパー『ことくら』を発行している岩田牧子さん、「子と暮らす時間を豊かなものに」をコンセプトに活動されています。1013s-15

1013s-8

今回のプログラム「君が主役!紙の宝島へ冒険にでかけよう!」は、豊田市の環境学習施設eco-Tで開催されました。
たくさん用意された空き箱を自由に加工したり、絵を描いたりして子どもたちが自分の想像力の思うままにダンボールハウスをつくったり、

1013s-3

空き箱でドミノをしたり、車や恐竜を作ったり、

1013s-10

1013s-111013s-21013s-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな世界を作っていました。

1013s-51013s-16

とても真剣で楽しそうな子どもたちの表情が印象的なプログラムでした。

1013s-12 1013s-14 1013s-13

 

 

 

 

 

 

ミニカフェも準備されていて、お父さんお母さんも子どもたちと一緒に作ったり、ドリンクを飲みながらおしゃべりしたりと、素敵な時間を過ごしました。

1013s-1
最後は綺麗にお片付けしました。

1013s-17

短い時間でしたがレベルの高い作品も多く、子どもたちは自分の作品を満足そうに持ち帰りましたよ。

1013s-18

(取材:事務局 西村 新)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトを
チェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です