0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】夜の松平を体感せよ!! 松平プレミアムツアー

10月10日(土) 〜 10月11日(日)
◎プログラム:夜の松平を体感せよ!! 松平プレミアムツアー
◎案内人:加藤勝信さん、伊藤大佳さん、敦木愛子さん

「松平ってこんなにおもしろいのか!」
と思ってしまうほど、松平の魅力がギュッとつまったツアーが開催されました。

1103-2

≪プログラムスケジュール≫

———————————————————-

◉六所山付近をおさんぽ

不動滝、六所神社(農村舞台)、王滝渓谷など、見どころいっぱい!

1103-1 1103-3 1103-4

◉提灯の絵付け体験

夜のツアーに向けて準備です♪1103-6 1103-7

◉夕食
六所苑にてシシ鍋をいただきました!

1103-8

◉松平郷ナイトツアー
高月院にて御前さんによる歴史のお勉強もありました!

1103-9

◉夜食
美味しいおにぎりをいただきました!

◉宿泊(六所苑

◉朝食

◉松平郷をおさんぽ
高月院、大給城址などを巡りました。
夜の雰囲気とはまた違った風情を味わいます♪

◉昼食
豪華なお弁当!
———————————————————-

歴史、自然、食など、どれも豊田市民が誇るべきものばかり。
でも、近くにいながらその魅力を知らない人も意外と多いような気がします。

とよたまちさとミライ塾を通じて、魅力を再発見できた参加者さんばかりで、とても嬉しく思いました。

このプログラムの様子は、松平観光協会さんのブログに3回に分けて掲載されていますので
ぜひご覧ください!
http://blog.matudaira-sato.com/?search=%BE%BE%CA%BF%A5%D7%A5%EC%A5%DF%A5%A2%A5%E0%A5%C4%A5%A2%A1%BC

(取材:事務局 西村新)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です