0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】地元!藤岡栗でつくる、栗きんとん・モンブラン!

10月28日(水)
◎プログラム:地元!藤岡栗でつくる、栗きんとん・モンブラン!
◎案内人:松華堂藤岡店 奥平芳晴さん
松華堂宮上店 奥平博之さん

豊田市にある和洋菓子店松華堂さん。

洋菓子一級技能士×和菓子 一級技能士が講師という、今までにありそうでなかった貴重なプログラム。

1103f-2

使用する栗は地元藤岡産だからさらに嬉しい!

先生がさらっとお手本を見せますが自分でやってみると、なかなか先生のように上手くいきません。

1103d03-21103d-51103-d41103f-1

お菓子って一瞬で食べてしまいがちですが、完成までなかなか手間のかかるものが多いですよね。

1103f-7
1103f-6

職人さんの技のすごさを身をもって体感しつつ、自分でつくったお菓子を美味しくいただきました♪

とよたまちさとミライ塾ならではの、特別な体験が満喫できたプログラムでした!

(取材:事務局 西村新)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です