0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】出陣! 松平の戦い

10月25日(日)
◎プログラム:出陣! 松平の戦い
◎案内人:松平の宝さがし実行委員会

西軍・東軍に分かれて、戦略を練り、松平お山城で合戦が行われました。

かつてはこの場所で、どんな風に合戦が行われていたのだろうか。
そんな想像をしながら、松平城山城の歴史について学び・・・いざ、合戦開始!

1104w-1

1104w-3

参加者さんには、体力がありあまった若者もいればそうでない方も?

1104w-2

実際に駆け回ってみて、昔の人たちの合戦がいかに体力のいることだったか。
そして、合戦の背景にある歴史に興味を持つきっかけとなったのではないでしょうか。

このプログラムの様子については、松平観光協会さんのブログで3回に分けて詳しく掲載されています。是非ご覧ください。
http://blog.matudaira-sato.com/?search=%BD%D0%BF%D8%A1%AA%BE%BE%CA%BF%A4%CE%C0%EF%A4%A4

(取材:事務局 西村新)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です