0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】世界で一つだけのフェアトレードブレスレット作り

11月7日(土)
◎プログラム:世界で一つだけのフェアトレードブレスレット作り
◎案内人:nam fair trade&natural 稲熊なつみさん

豊田の街中の稲熊さんが経営するフェアトレードショップ、anam fair trade&natural のテラス席にて、フェアトレードについてとブレスレット作りを教えていただきました。

1116s-3

インド、バングラディッシュの女性たちが丁寧に手で紡いだフェアトレードの素材を使って、それぞれブレスレットを作りました。

1116s-21116s-7

元はサリーなどの生地だったということですが、しっかり撚りがかかっていて、手で紡いだということに驚きました!

色もいろいろで、参加者それぞれ迷いながら自分の好きな素材を2色決めていました。

1116s-4

初心者でも簡単にできるようにと三つ編みで途中ガラス玉を入れ、

1116s-5

素敵なブレスレットが完成しました☆

1116s-1

世界に一つだけの、幸せを呼んでくれるブレスレットに大満足でした。

1116s-8

おいしいお茶をいただき、空が見える素敵な空間で、たのしいひとときを過ごすことができました。
お店には、心のこもった手作りの商品が並んでいて稲熊さんのフェアトレードへの思いを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です