0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】とよた茶を使ったハーブボールとパックづくり☆

11月5日(木)
◎プログラム:とよた茶を使ったハーブボールとパックづくり☆とよた茶のおいしい飲み方講座付き!
◎案内人:リラクゼーションサロンNatural 宮戸さん 浦野さん

あまり知られていないようですが、豊田は全国トップレベルの優良茶の産地。
豊田を代表するお茶農家の一つで明治創業の老舗のお茶や「碧園 お茶の純平」さんの協力で、

とよたのお茶を使用した自分だけのハーブボール作りと、

夏で疲れたお肌を癒す緑茶パック作りのを楽しみました。

1107-2

1107-3

抗酸化作用やアンチエイジング、飲むタイミングや使い方…
たくさんあるお茶の効能・効果について学んで、お茶やっぱいいね!ってなってから
お茶パックを作っていきます。

テーブルセット
テーブルセット
碧園 お茶の純平さんのパンフレット
碧園 お茶の純平さんのパンフレット

パックをその場で試すので、みなさんすっぴんでいらしているご様子。

講義中
講義中

1107-6

1107-9

つくりながら、おはなししながら、パックしながら、またつくる…1107-7

お茶っ葉と小麦粉と水だけでつくれます。

お茶っ葉と小麦粉と水だけでつくれます。
お茶っ葉と小麦粉と水だけでつくれます。

1107-14 1107-13

芝生のようにふっかふか。いいお茶ですが飲んでも美味しくないお茶をハーブボールにします。
芝生のようにふっかふか。いいお茶ですが飲んでも美味しくないお茶をハーブボールにします。

盛りだくさんな内容で、お肌も心もつやっつやになって楽しんでいただけたご様子でした。

ハーブボールの使い方伝授
ハーブボールの使い方伝授

1107-18 1107-17

ハーブボールの最中ですが、お肌がピチピチで美しいです。
ハーブボールの最中ですが、お肌がピチピチで美しいです。

みなさんお化粧をしてから帰って行かれましたが、すっぴんのまま帰ってもいいんじゃないかと思うくらい、お肌が、笑顔が、輝いていました。

リラクゼーションサロンNaturalさんはこれからも
からだ・こころ・食についてイベントを開催していきたいと考えておられるようです。

1107-19

たくさんの女性がキラキラと輝けるようになるといいですね!

———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますので
Webサイトをチェックしてくださいね♪
http://www.toyota-miraijuku.com/

ライター

masako
masako
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ

美カテゴリーの投稿が多いですが、食べ専。
最近いなかが呼んでる気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です