0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】クリスマスキャンドルづくり体験

11月21日(土)

◎プログラム:クリスマスキャンドルづくり体験
◎案内人:松坂屋豊田店 生活の木

もうすぐ、街がきらびやかになるクリスマスですね♪
松坂屋豊田店でキャンドルづくりのプログラムが開催されました。

透明のグラスにデコペンで好きな模様を描いて、植物の優しい香りのする精油をグラスの中に入れます。

一生懸命、模様を描いています♪
一生懸命、模様を描いています♪
力作!
力作!
精油を選びます。ローズ、オレンジ、ラベンダーなどさまざまな香りが選べます
精油を選びます。ローズ、オレンジ、ラベンダーなどさまざまな香りが選べます
どんな香りが好きかな?
どんな香りが好きかな?
1つのグラスに精油を25〜30滴入れます
1つのグラスに精油を25〜30滴入れます

その後、ろうを入れて固まったら完成!グラスにろうを入れて固まるのを待ちます。

ろうを溶かしています
ろうを溶かしています

1121-9

グラスにろうを入れて固まるのを待ちます
グラスにろうを入れて固まるのを待ちます

とても簡単、だけどかわいくてとても良い香りのする、素敵なキャンドルが出来上がりました。

クリスマスカラーが素敵♪
クリスマスカラーが素敵♪

生活の中にかわいらしく癒しを取り入れる方法を、新たに学ばさせていただきました♪

(取材:事務局 水野咲姫)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です