0

【春のとよたまちさとミライ塾 開催レポート!】 薪窯でPizzaをつくろう!

2016年3月21日(月)
◎薪窯でPizzaをつくろう!
◎Pizzeria il faro 店長 林直人さん

親子でピザ作りを体験したい!というグループと、ピザ職人からピザのことを学んでみたい!という大人のグループと、色々な参加者が集まりました。

「ピザ作りを楽しんでください!そして出来立ての美味しいピザを食べてくださいね」というPizzeria il faro店長の林さんの説明の後、ピザ作りがスタートしました。

0322-20322-3

今回作ったピザは「マルゲリータ」。この名前はイタリアの王妃の名前が由来となっているそうです。トマトソース、チーズ、バジルのシンプルなピザです。

0322-70322-4 0322-5

ピザ生地を薄くのばす作業は、簡単そうに見えて意外と難しく、思った通りの形にならなかったり、なかなか広がらなかったり…。自分で盛り付けたピザが石窯で焼かれ、熱々の状態で出てきた瞬間はいい匂いも漂って、思わず笑顔がこぼれていました。そして、美味しい!とたくさん食べていました。

取材でお伺いした私も参加者の方のご好意で1枚いただきました!

お子様がチーズをたっぷりのせてくれたおかげでボリューム感のある美味しいピザでした。焼き立ての美味しさは格別です☆

0322-9

0322-8

 

 

 

 

 

 

0322-10

0322-6

 

 

 

 

 

 

体験も楽しく、美味しい料理とピザでお腹もいっぱいになる大満足のプログラムでした。

(取材:事務局 西村みはる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です