0

【春のとよたまちさとミライ塾 開催レポート!】 整体師直伝セルフケア&彩菜ランチ

2016年3月14日(月)
◎整体師直伝セルフケア&彩菜ランチ
◎案内人:おぐろ整体院一歩 整体師 小黒泰之さん
korekara 水澤孝司さん

春に向けて開いてゆくからだ。
ためてしまった老廃物を排出する簡単セルフケア体験プログラムが開催されました。

03221-1

 

 

 

 

 

 

少し肌寒い雨が降る中、多世代交流サロンひだまりに集まったみなさん。

花粉症ケアと銘打っていたプログラムですが、
花粉症で困っていらっしゃる方はやーちんこと案内人の小黒さんおひとり…
体の歪みや肩こりに効くセルフケアを教えていただくことになりました。

03221-2

 

 

 

 

 

 

簡単かつ速攻で変化がでる方法を教えていただきました。

気軽にネットでいろんなことを調べられる時代ですが、やはりプロから教えていただくと安心です。
とくに体の歪みを直す方法として教えていただいたものなどは効果覿面なので、ゆがんでない時にはやらないでね!といわれて納得。柔軟体操のような動きなのに、筋トレした後みたい!

03221-4

 

10:00からはじめて12:30までじっくりセルフケアの方法を教えていただいた後は、待ちに待ったお昼ご飯です。

korekaraさんのできたてホカホカのデトックスランチ。

なんと!ひと足早く、ランチに桜が咲いてますよ!
旬の食材がふんだんに使われていて、目にも口にも胃袋にも体にも染み込むようでした。
普段はあまりおはなしが得意ではないそうですが、「なまる」となぜかおしゃべりになる水澤さんのおひとがらで会話にも花が咲きました。

03221-8

ごはんをいただいたあとも、ひとりひとりの症状にあったケアをしていただき、帰る頃にはからだもこころもひらいた1日でした。

もう、すぐ、春ですね。

03221-503221-603221-7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライター

masako
masako
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ

美カテゴリーの投稿が多いですが、食べ専。
最近いなかが呼んでる気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です