farm
0

【開催レポート】若手農業青年と食と農のファームツアー

2016年10月8日(土)
◎プログラム: 若手農業青年と食と農のファームツアー
◎案内人:豊田みよし4Hクラブ 高橋悟さん

20代の農業青年グループ 4Hクラブと交流を深める
女性限定のプログラムが開催されました。

旭高原元気村でウインナーづくり、BBQ、
メンバーの梨園で梨狩りをする
若者による若者のための食と農を通じた交流です。

ウインナーづくりでは終始、
賑やかな会話や笑い声が途絶えませんでした。

farm
お肉をこねこね。楽しそうだなぁ!
farm
お肉をまとめて〜
farm
羊の腸にお肉を入れる準備だよー
farm
ウインナーの形にしていくよー
farm
力のいる作業。
farm
男らしさの見せどころ!

現在、豊田みよし 4Hクラブのメンバーは
20人に満たないと言います。
農業が衰退する昨今、農業で日本を支える彼らは
とても貴重な存在だと感じます。

そんな彼らと交流する機会を持つことで
応援する人がさらに増え、明るい農業のミライをと期待した1日でした。

farm
ウインナーの形になったね〜