yamagirl
0

【開催レポート】山ガールと稲武の山でトレッキング&カフェタイム

2016年10月29日(土)
◎プログラム:山ガールと稲武の山でトレッキング&カフェタイム
◎案内人:チャンユウ・ネーネ・チャンマ

登山大好き、レポーターの咲姫です。
久々に登山ができる、しかもかわいい女の子たちとできる!
かなりテンション高めで稲武に向かいました。

案内人のチャンユウ・ネーネ・チャンマは稲武生まれ稲武育ち。
今でも休みがあれば登山に行く仲良し3人組です。

稲武に住んでいた頃は「早く都会に出たい!」と思っていたそうですが
稲武を出てみると、稲武の良いところがたくさん見えてきて
自分の生まれ育った場所はなんて素敵なところなんだと
実感しているのだそうです。

そんな三人組がおすすめする稲武の山「夏焼城ヶ山」を
トレッキングするプログラム。

yamagirl
登山口。山頂まで1.2kmです

登山前の注意事項、装備の説明は念入りに。


yamagirl
準備運動はバッチリ!

登山中も参加者の方を気遣いながらゆっくりと歩きます。
yamagirl


色んなポイントで立ち止まりながら、
この山に生息する植物の話なども聞くことができ
疲れることなく、楽しく登山を満喫することができました。


yamagirl
ここまで雪がつもるんですよ〜

 

yamagirl
ブナの樹の水音を聴いています


標高889mの頂上は稲武のまちや恵那山、白山、御嶽山が見渡せる絶景です。


yamagirl
山頂に到着したよ!

yamagirl
稲武のまちを一望!


ここでごはんタイム♪
サンドウィッチと、その場であたためたスープ、コーヒー・紅茶を味わいました。


yamagirl
ジェットボイルというものを使ってスープをあたためました。

yamagirl
セルフでサンドウィッチをつくります♪
yamagirl
山頂でのドリップコーヒーは嬉しい!
yamagirl
女子っぽい!かわいい!うれしい!
yamagirl
おいし〜ね!

帰りは登りとは別コースを下山し、どんぐりの湯で汗を流しました。

参加者のみなさんが安全に楽しく登山できるよう
念入りに準備をされてきたこととと思います。
案内人の皆さん、ありがとうございました。


yamagirl
美人ぞろいの案内人さん♡

豊田でこんなに楽しい登山ができるとは!
とよたの魅力を再発見した一日でした。