0

【開催レポート】ドンク親子パン教室

2016年11月5日(土)

◎プログラム:美味しく、楽しく親子でパン作り体験 ドンク親子パン教室

◎案内人:ドンク豊田松坂屋店 店長 上村昭博さん、ドンク豊田松坂屋販売スタッフのみなさん

 

みなさん、パンは好きですか?

いつもは豊田松坂屋の地下1Fでとっても美味しいパンを作られているドンクさんによる、親子パン教室が行われました。

毎回、あっという間に埋まってしまうこのプログラム。今回は8組の親子が参加してくださいました。

まずは、店長の上村さんより今回作るパンの説明や注意事項から。

img_6487

今回は、バターロールの生地を使って、

バターロール・ウインナーパン・クリームパン、好きなかたちのパンをそれぞれ作ります。

img_6488
みんな真剣です!
img_6489
バターロールの作り方。細長くうすくした生地を、くるくる巻きます。

説明のあとは、いよいよ実践です!

親子で一緒にパンを作ります。

img_6491

はじめてさんでも、丁寧に教えてくれるから安心ですね。

img_6493

img_6499  img_6496 img_6495

img_6506
ふわふわで美味しそう!

基本のバターロールができたら、

チョコクリームやカスタードクリーム、チョコチップなどを使って、

img_6501  img_6504 img_6505

自分の好きなかたちのパン作っていきます。

img_6507
なにができるかな?
img_6509
こねこねこね。いろんなパーツをつくります。
img_6510
これはカメさんかな。

ほら、こんなにかわいいパンができました!

img_6516

img_6519 img_6517  img_6514

作ったパンは、ドンクのオーブンで焼いてもらってお持ち帰りしました。

 

今度はおうちで、親子一緒にたのしいパン作りをするのが楽しみですね。