0

【開催レポート】 『Ha:moハーモ』でミライと歴史を感じるツアー

2016年11月3日(木祝)

◎プログラム:未来の乗り物で豊田を満喫!! 『Ha:moハーモ』でミライと歴史を感じるツアー
◎案内人:株式会社中央トラベル 林厚志さん

 
豊田市に住んでいれば一度は目にしたことのある、小型電気自動車を利用した新しい交通システム『Ha:mo』利用したことはありますか?

気になってはいるけど、なかなか乗るきっかけがなくて・・・

そういった人のために、みんなで『Ha:mo』に乗ってドライブするツアーが組まれましたよ。

 

まずは、新三河豊田駅に集合して『Ha:mo』とご対面。

img_6479
こんなに並んでると・・・壮観!

案内人の林さんから説明を受けて、さっそく出発!

img_6484

まずはとよたエコフルタウンへ出発~。

最新のエコについてのガイドツアーをしてもらいましたよ。

まずはパビリオンの見学。

img_6486

img_6493
アワフキムシの泡は、ものすごくきめ細かい!

img_6487 img_6488 img_6489

img_6495 img_6497 img_6498

つづいて、水素で走る車、トヨタ自動車「MIRAI」を見学。

img_6499

運転席にも乗せてもらいました。

img_6504

お次はスマートハウスへ。

img_6511
HEMS ヘムス(Home Energy Management System家庭用エネルギー管理システム)を利用し、電気を賢くお得に使います。

ウィングレットにも乗りましたよ。

img_9311

img_6513img_9313

そのあとはスタジアムまで移動して、ヴェルデロッソで美味しいランチを♪

img_6523 img_6524

img_9319 img_9321 img_9324

満喫ツアーはまだまだ続きます。

img_6527

 

ランチのあとは、松平まで20分のドライブ♪

がんばって松平東照宮まで到着!

img_6533

img_6544
松平観光ボランティアの方に案内していただきました。

img_9330

img_6541img_6545img_6550

img_9340

素敵な天井画もありました
素敵な天井画もありました

お次は高月院。

img_9345

img_6552

img_6556
高月院では朝勤行もやっています。

天下茶屋で美味しいお団子とお抹茶もいただきましたよ。

img_9348

img_6560

img_9346

参加者のみなさんは、まちなかから少しのところにこんな自然豊かなところがあるなんて

歴史を感じられて勉強になった

みんなで並んで『Ha:mo』を走らせておもしろかった、など満足された様子で帰っていかれました。

img_6516