wreath
0

【開催レポート】リースをつくる=自然と遊ぶ

2016年11月14日
◎プログラム:リースをつくる=自然と遊ぶ
◎案内人:リース工房まつぼっくり 原淑子さん

足助地区にある豊田市里山くらし体験館 すげの里にて、
自然素材を使用したリースづくりが行われました。

wreath
これらの素材は案内人の原さんが野山から集めてきた天然のものです!
wreath
かわいい素材!
wreath
人数分のリースの下地です。これだけ作るのも大変だったことでしょう
wreath
みなさん黙々と作業中
wreath
素材を接着するグルーガン

wreath
制作途中に壁にぶらさげてバランスを見ます

wreath
スマホで写真に撮ってみるとバランスがわかりやすいんですって!

wreath
みなさんのリースをまあるく並べました♡
wreath
どれもステキなリースばかり!素材の選び方で個性がでますね!