0

【開催レポート】あなたと家族を支えてくれる最新ストレスケア法 in 秋の西山公園

_MG_2586
【とよたまちさとミライ塾2017 開催レポート】

2017101()
◎プログラム:あなたと家族を支えてくれる最新ストレスケア法 in 秋の西山公園


◎案内人:杉浦庄さん、なぎひろこさん

秋の暖かい日差しの中、緑豊かな西山公園でストレスケアのプログラムがはじまりました。

人それぞれストレスの感じ方は違いますが、私たちは無意識に過去の経験に基づいて未来を憂いたりしまいがちです。

そんな思考に囚われていると、身体も過去の辛い経験の状態になってしまい、

知らず知らずストレスを溜めていくそうです。

本来身体は自分の身体を回復する力を持っていてるため、

それを簡単に解消する3ステップを芝生のうえで裸足になって行いましたよ。

_MG_2567

_MG_2561

_MG_2549_MG_2548

_MG_2550

深呼吸したり身体を無理なく動かし、意識を過去や未来のところにおくのではなく

「今」に向ける簡単なワークをして心を軽くしていきました。

とても簡単なので自分はもちろん家族や友人たちとストレスフリーな毎日が送れるといいですよね。

心と身体に向き合える時間ができた貴重な時間となりました。

ありがとうございました。

ライター

マキマキ
マキマキ
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ
ヨガが好きです。ヨガインストラクターの資格をとりました♪