0

【開催レポート】整体のプロ直伝!アトピー対策セルフケア & 豊田の里山ランチ

2017年10月12日(木)
◎プログラム:整体のプロ直伝!アトピー対策セルフケア & 豊田の里山ランチ

◎案内人:おぐろ整体院一歩 整体師 小黒泰之・農家民宿ちんちゃん亭 けーちん

 

豊田市旭地区の山の中、たくさんの自然囲まれた民宿でアトピーに対する整体を学ぶ講座が開催されました。

講師は、東山町で野口整体を基本とした施術を行っているおぐろ整体院一歩の小黒泰之さん。

まずは座学を行い、自分の身体がどういう仕組みか、どう向きあったらいいかを学びました。

座学を終えるとみんなで外に出て、自然に触れるWSを行いました。

まずは参加者どうしでお互いの身体に触れて押し合ってみます。

IMG_3291

次に周りの自然に触れてみます。

IMG_3292IMG_3294

また押し合ってみると…?

不思議なことに、身体の芯が揺らがなくなり、倒れにくくなりました!

自然から受ける力に驚きです。

IMG_3297

WSが終わったら、ランチタイムです。

提供は案内人のひとりである農家民宿ちんちゃん亭のおかみ、けーちんによる地産地消ランチです。
美味しいご飯をいただきながらアトピーについてもみんなで話して盛り上がりました。

IMG_3324
女将・けーちん
IMG_3300
ちんちゃん亭では、なるべく自分で生産したものや、お山の恵をいただいて提供しています。

IMG_3318

IMG_3284
ちんちゃん亭の室内。 床や壁もすべて自然素材で作られています。

ランチを終えたら、待ちに待った小黒さんによる個人施術の開始です。

IMG_3314-1024x683


順番を待っている間も、身体についての相談や普段人に話せないことなどを話せたようで、

みなさんとてもリラックスした時間を楽しまれたようでしたよ。