0

【開催レポート】あなた色のメイク術&プロカメラマンによる大変身‼

◎2017年10月30日(月)
◎案内人:美容家 吉田麻由美さん、藤井真寿美さん

台風一過の青空が広がる中、四季折々の花が美しく咲きみだれる花遊庭

美に磨きをかける女性なら一度はやってみたいと思うようなプログラムが開催されました。

IMG_3461
IMG_3491
IMG_3498

よく第一印象は最初の7秒で決まると聞きますが、実はその7秒の間に頭の先から足の先まで全て観察されているというのです。

7秒は短いようで意外に長いんですね。

その時の第一印象が悪かった場合、良い印象になってもらうためにその後10回も会って良い印象になるための努力しなければならないそうです。

もしこれが仕事先のお客様や面接、憧れのあの人だったら、と思うと第一印象の大切さはとても重要なのではないでしょうか。

その第一印象を有効的に良く見せる方法がパーソナルカラー診断をして自分の似合う色味を知るということです。

パーソナルカラー診断をするメリットは以下の項目になります。

①印象が良くなる
②顔色が良く見え肌ツヤが良く見える
③自分に自信がつく(モテる)
④経済的になる

④の経済的になるは衝動的に間違った色味の洋服などを買わなくなるということらしいです。

色には温かさを感じる色と冷たさを感じる色の「アンダートーン」というものがあります。

この講座では深くは勉強しませんが、それを頭に入れて自分の肌や唇、髪の色のアンダートーンをみてどちらのタイプかを知り、メイクにいかしていきました。

今回の参加者さんたちはイエロータイプの方が多くいらっしゃいました。

イエローの方はアイメイクにブラウン、グリーン、ゴールド、チークにはオレンジ、サーモンピンク、コーラルオレンジなどがいいようです。

自分のアンダートーンに合わせたメイクの色味を使うとみんな肌ツヤが本当に美しく、自然と笑顔になるから不思議です〜
IMG_3575
IMG_3538IMG_3518

メイクのレッスンを受けてからはお待ちかねのフォトタイム。

今回は台風の影響で風が強かったためにスタジオ撮影となりました。

みなさん笑顔が素敵でしたよ。
IMG_3560
IMG_3572
IMG_3592

プロのカメラマンに自分1人の写真を撮ってもらう機会なんてそうあるものではないですから貴重な時間となりました!

最後にお土産のリップをもらい、1週間後に写真が出来上がってくるそうです。

写真ができましたら許可をいただいた参加者さんの写真をまた後日ブログにUPいたしますね。

自分の新たな一面を知ることができた素敵な時間となりました。

ありがとうございました。
IMG_3582


〜〜〜〜 後日お客様に渡されました素敵な写真をご紹介します 〜〜〜〜

IMG_0281
IMG_0362
IMG_0424
IMG_0497

みなさん本当に素敵です♪
ありがとうざいました!

ライター

マキマキ
マキマキ
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ
ヨガが好きです。ヨガインストラクターの資格をとりました♪