0

【開催レポート】猿投の桃でケーキを作ろう♪

2018年8月3日(金)
◎プログラム:猿投の桃でケーキを作ろう♪

◎案内人:兵藤 真紀 さん/お菓子教室ソレイユ主宰

 

桃が美味しい季節にぴったりのプログラムが開催されました。

まずは柔らかい桃を手で潰さないように切るとことから始めます。

 

アボカドを切るような感じで切ります。柔らかい桃を上手に切っていましたよ
包丁の扱いが上手ですね☆

 

次に皮を丸ごと使ってゼリーを作ります。

煮すぎないように見守ります
どんな感じかな?
柔らかく煮えたかな?
美味しくな〜れ〜

今度はスポンジを作るためにハンドミキサーで卵白を泡立て混ぜます。

卵白を泡立てます!
順調に進めてます〜
美味しそうな感じになってきました
鉄板の上に流し込みます
平らにできるかな?


スポンジが焼けたら、先生からデコレーションの方法を聞いて仕上げていきます。

クリームたっぷり♪
思い思いに絞ります♪
ゼリーを飾ります。桃の皮から出た可愛いピンク色がいいですね♪

みなさん道具も上手に扱いながら、とっても美味しそうなケーキを作り上げました。
また家でも作ってみてくださいね。

ライター

マキマキ
マキマキ
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ
ヨガが好きです。ヨガインストラクターの資格をとりました♪