0

【開催レポート】シャワークライミング!稲武の川で思いっきりあそぼ!!

 

2018年8月6日(月)
◎プログラム:シャワークライミング!稲武の川で思いっきりあそぼ!!◎案内人:冒険先生/ファミリスポーツ 奥村健介氏

 

自然溢れる稲武の川でちょっぴりスリリングな川遊びのプログラムが開催されました。 川遊びで大事なこと、それは楽しい思い出を作るためには守らなければならないことがあるということ。 冒険先生からお話をきちんと聞きいたあと、早速川遊びへ!

 

 

早速、川へ行きます。
思ったより川の水が冷たい〜
ひんやり〜
でこぼこツルツル気持ちいい☆
遠くから見るとこんな感じです
最後は深いところを渡っていきます
あー楽しかった
これぞ川遊びの醍醐味♪
それー
それー
やっほー
女の子も飛びますよ!
冒険先生が見守っているから飛び込みも頑張ってできました!
それー
飛び込んだあとは自分で泳いで岸にもどります!
これから滝の裏を一周するよ
水しぶきも流れもあってスリリング♪

 

 

川遊びたのしい♪

お待ちかねのランチタイム♪

オリジナルの味噌をたっぷり塗って焼きます
冷えたトマトも夏ならでは♪
採れたてのとうもろこしと塩もみきゅうり!
もっと川で遊びたかった〜と言って頂けました♪

このあとスイカ割をして皆んなでどんぐりの湯でキレイさっぱりしましたよ♪

川で遊ぶ機会が減ってきた中、

自然と触れ合えたり、 知らないお友達と交流する楽しさを味合えたり、貴重な時間になったのではないでしょうか。

 

ライター

マキマキ
マキマキ
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ
ヨガが好きです。ヨガインストラクターの資格をとりました♪