0

【開催レポート】ブラシ1本で小顔美人になろう!

_mg_1141
2016年10月7日(金)
◎プログラム: ブラシ1本で小顔美人になろう!
◎案内人:GENESISさぁはじめよう さとう式リンパケアサロン 谷出盟子さん

ブラシ1本で本当に小顔美人になれるのだろうか?そんな興味深々な疑問を抱きつつ、

さとう式リンパケアでは初講座の、フェイシャルセルフケアが開催されました。

女性だったらいつまでもキレイでいたいと思うのが、女ごごろですよね。

やはり年齢を重ねるごとに筋肉が衰えてくると顔の骨格も変わってきて、

若い時は違う印象になってしまいます。
_mg_1131_mg_1165_mg_1173

ところが、口の中の筋肉を緩めてからブラシで顔なでるとあ〜ら不思議!

フェイスラインがキュッと上がります!

ブラシがなくても指でブラシのように優しく順番になでるだけだそうです。

また足の指をくるくる回してゆるませていくと、これまた不思議ですが、

フェイスラインがキュッと上がります!
_mg_1152

ご年配の女性の方はこの指のケアをしただけで、歩きやすくなったなど効果が出ているようです。

この効果のおかげで人生が華やかに変わった方のお話も聞きました。

女性は閉経してから尿漏れなどの問題も出てくるそうですが、

こちらで教えていただける言葉の体操をすると、骨盤底筋にも効いてくるそうです。

_mg_1177_mg_1124

 

谷出さんは10月29日土曜日、

美容大国、韓国のソウルに呼ばれて講座をやるそうです!

興味ある方は是非参加されてはどうでしょうか。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.genesis-salon.net/

ありがとうございました!

ライター

マキマキ
マキマキ
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ
ヨガが好きです。ヨガインストラクターの資格をとりました♪