0

【開催レポート】有機農法で作ったさつまいもを掘って食べて自然を満喫!

【とよたまちさとミライ塾2016 開催レポート】
2016年10月16日(日)
◎プログラム:子供の笑顔は畑の肥料!アグロ・プエルタ秋の収穫祭! 有機農法で作ったさつまいもを掘って食べて自然を満喫!
◎案内人:市民活動団体アグロ・プエルタ代表 藤本浩幸さん

 

農や食を楽しむことにより、食や暮らしのあり方を見つめなおすきっかけづくりをと活動しているアグロ・プエルタさんによる、さつまいも掘り取り体験が行われました。

農薬や化学肥料を使用していない畑で採れたサツマイモは安心安全で、子どもたちもお父さんお母さんも大満足!

昼食には旭地区で栽培したミネアサヒを使用した五平餅や、豚汁も振る舞われましたよ。

IMG_0304 IMG_0305

IMG_0309
案内人・藤本さん

IMG_0336  IMG_0366  IMG_0464

(撮影:やまけん)