B4
0

【開催レポート】ボクサートレーニングと下山産抹茶プロテインで強くなろう!

2018年10月27日(土) 
◎プログラム:ボクサートレーニングと下山産抹茶プロテインで強くなろう!
◎案内人:和光ボクシングジムトレーナー 石川龍樹さん

2017年に引き続き
豊田市唯一のプロボクシングジム、和光ボクシングジムにて
プロボクサーの練習を体験するプログラムが開催されました。

案内人は和光ボクシングジムでトレーナーを務める石川さん。
元プロボクサーで、今は家業のお茶農家としてもご活躍されています。

B1


プロブクサーはもちろんのこと、
15歳以下アンダージュニア大会の全日本チャンピオンも在籍している
和光ジムのボクサーの皆さんに教わりながらトレーニングが始まりました。

今回は臨場感が伝わりやすいように
動画も混じえながらレポートします!

石川さんのプロフィールや練習生の詳細は
昨年のミライ塾ブログをご覧ください↓
【2017年 開催レポート】プロボクサーの練習を体験しよう!

 

楽しくトレーニング!

パンチの素振り・シャドーボクシングやロープスキッピング
(縄跳び)で軽く体を動かします。
室内では音楽がかかっているので気持ちも高まります。

B2sB3s


「軽く」といっても普段運動しない人からしたら
なかなかの運動量なのです。
始まって間もないのにゼーゼーと
息切れする方が続出していました。

こちらはサンドバッグの体験。
コーチと楽しそうに練習していますね〜

B4


全体の練習風景を動画でご覧ください↓

  
コーチの皆さんのお手本サンドバッグ練習の動画はこちら↓
迫力が違いますね〜!

 

学生の参加者も真剣!

こちらの中学生は初心者でありながら、素晴らしい動き!
みんなの視線が釘付けになりました。
教える側もついつい熱くなってしまいます!
B5sB6s


B9


 
小学生にも優しく教えてくださいます。
参加者は小さい体ながら全ての練習メニューをこなしました。
練習は実際の試合と同様「3分動いて休憩」の繰り返しです。
気を抜いたり、コーチに言われたことを守らないと
怪我をしていまします。
「集中力」を養うにはもってこいのスポーツですね!

B7sB8s


 

学生さんのスパーリング体験の様子はこちらの動画から↓

 

腹筋を鍛えるぞー!

練習の終盤にはボクサーの皆さんが
腹筋を鍛える方法を教えてくださいました。

こちらはお腹にボールを置いて(叩きつけて)鍛えるトレーニング
B10


 
写真を見ているだけだとわかりづらいので動画もどうぞ^^

 
こちらはお腹をパンチパンチ!

 

下山抹茶のプロテインを飲むよ!

プロテインとは「たんぱく質」という意味。
体脂肪をなるべく増やさずに、筋肉量を増やすために
食事だけでは摂り切れないたんぱく質を
プロテインパウダーで補うことができるのです。
プロテインメーカーで有名なChoice社で販売されている
抹茶プロテインは、今回の案内人、石川さんのオーガニック抹茶が使用されています。
このページで石川さんが紹介されています↓
Choice challenge 日本初のオーガニック抹茶プロテイン

B12


このプロテインはプロボクサーの拳四朗選手が愛用しているとのことで
石川さんに贈られた「石川さんへ 抹茶大好きです」と
コメント&サイン入りのポスターが披露されました。
B13


牛乳もしくは水と混ぜてシェイクシェイク!
B14


このプロテインは抹茶の味がとっても濃くて、
プロテインとは思えないほどの美味しさなんだそうです!
みなさんからとても好評で、買いたい!というお声も耳にしました。

豊田で作られた農産物が地元のみならず
全国、世界で消費されていることを知りとても嬉しく思います。

 

最後にみんなで記念撮影☆
B15


和光ボクシングジムでは、ボクサーを目指す方はもちろん

ダイエット、フィットネス目的で利用も大歓迎!

詳しくは和光ボクシングジムのWebサイトをご覧ください。

  

☆☆おまけ☆☆

今回のプログラムでの一番のサプライズは…
こちらの男性!!!

B16


2017年に開催された和光ボクシングジム(ミライ塾)の
プログラムに参加されました。
以降、ジムに入会し、コツコツと努力をされてなんと!!!
  
B17


こんなに見違えるほど体を絞りました!!
なんとなんと!!13kgの減量に成功したのです!!

体調も良くなられたそうで、その表情はイキイキとされていました。

さあ、みなさんもこの勇姿を見習い運動しましょう!