0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】親子フットサルで アクティブコミュニケーション

10月4日(日)
◎プログラム:親子フットサルで アクティブコミュニケーション
◎案内人:名古屋オーシャンズフットサルスクール豊田校 木村幸司

お子さんと運動する機会をつくられていますか?

親子でフットサルをして、普段はなかなかとれないコミュニケーションを図るプログラムが開催されました。

1105r-2

フットサルは、判断力・瞬発力・瞬間視をトレーニングするのにとてもいいスポーツだといわれています。

1105r-4 1105r-5 1105r-61105r-8

周囲を見る力や、神経系を鍛えるのにふさわしいそうです。

子どもが運動している姿を、見学しがちだったパパママですが、この日は、一緒になって汗をかきました。

1105r7

最後にはパパ vs 子どもでフットサル対決を行い、想像以上に大人が燃えて、パパチームが勝利するおもしろい結末も見ることができました!

これを機会に、日頃から親子でスポーツする時間が増えるといいですね!

(取材:事務局 西村新)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です