scrapbooking
0

【開催レポート】スクラップブッキングで簡単かわいいアルバム作り

2016年10月3日(月)
◎プログラム:スクラップブッキングで簡単かわいいアルバム作り
◎案内人:クリエイティブメモリーズジャパン 公認アルバムアドバイザー井指優子さん

近年、デジタル化が急速に進み、
撮影した写真を印刷してアルバムに保存する方が減っているそうです。

このプログラムでは写真を切り抜いたり
カラフルな柄のペーパーやステッカーなどを利用して
スクラップブッキングというアルバム作りをします。

台紙に写真を上手に配置して
かわいく、見やすく装飾する秘訣や
写真撮影をする時の上手な構図も学ぶことができるんですよ。

scrapbooking
まずは好きなデザインの台紙を選びます
scrapbooking
とりあえず写真を置いてみてバランスをみます
scrapbooking
完成が近づくとワクワクしますね

 

scrapbooking scrapbooking

↑スクラップブッキングの便利グッズ

写真はパソコンの中で眠らせたままにしないで
想いを込めながらアルバムづくりをすると
あたたかな思い出として残るのでいいですよね。

お子さんのために作ったら
きっとお子さんが大きくなった時に
「おかあさんがどれだけ愛情を注いでくれたか」を
感じるんだろうなぁと、しみじみとしてしまいました。

scrapbooking
完成したよ!