hanagoya
0

【開催レポート】大人のはなごやフラワーアレンジメント教室

2016年10月11日(火)
◎プログラム: 大人のはなごやフラワーアレンジメント教室
◎案内人:フラワーショップはなごや店主 田中恵美子さん

やっと秋らしい気温、清々しい風が吹くようになりました。
豊田市中心市街地からほど近い、
小さな森の中にあるお花屋さん「はなごや」にて
大人かっこいいフワラーアレンジメントづくりを行いました。

hanagoya
小さな森の中にるはなごやさん。流れる空気が清々しい

使用したお花は
野バラ、バラの実、バーゼリア、きび、ヒペリカム、ファーガスです。

hanagoya
バラの実ってみたことありますか?

秋らしい色合いも相まって、植物を触っていると
心が癒されます。

バランスよく見える方法を学びながら
女性同士、会話に花が咲きました。

hanagoya
案内人さんの穏やかな口調もまた心地よかったです
hanagoya
フラワーアレンジメントに、作るひとの心がうつされるようですよ

お花屋さんって、かわいらしくて
女性が一度は憧れる職業ですが
実は強靭な体力と精神力が必要で
タフな人にしかつとまらないなんていう
お花屋さんの裏側のお話もお伺いできました

hanagoya
同じ素材を使ったのに個性があっておもしろい!

今後も、フワラーアレンジメント教室を
続けていかれるそうです。

ご興味があれば「はなごや」さんまで♪