0

【開催レポート】あなた色のリップスティックでミラクルチェンジ‼

2016年11月20日(日)

◎プログラム:あなた色のリップスティックでミラクルチェンジ‼

◎案内人:美容家 吉田麻由美さん サロン Le Rush(リ・ラッシュ)代表 藤井雅彗さん

2016年度ミライ塾の「美と健康」カテゴリーはずいぶんにぎやかになりました。

その中でも一際人気のテーマ「カラー」。

昨年度より参加されている美容家 吉田さんは、カラーのテーマをさらに深掘りして、リップの色に着目したプログラムを開催されました。

美容家 吉田さん
美容家 吉田さん

 

わたしは、吉田さんの美しさにメロメロなひとのひとりです。

吉田さんのえがお、くちびる、ステキなんです。

こどものころはこのくちびるでいじめられていたといまでは明るく笑い飛ばす吉田さん。

コンプレックスもチャームポイントにできます!

この人がいうならそうなのでしょうという説得力のある美しさ。

それは、外だけでなく中も美しいからに間違いないと感じます。

きれいなのに「三枚目」 いまにも笑い出してしまいそうな吉田さん
きれいなのに「三枚目」
くちびるを撮らせてもらいたいのにいまにも笑い出してしまいそうな吉田さん

 

そんな吉田さんと「あなた色のリップスティック」を選びます。

まずは吉田さんによるパーソナルカラー診断。

パーソナルカラー診断
パーソナルカラー診断

パーソナルカラーとは、その人の魅力を最大限に引き立ててくれる色のこと。

黄みを感じる色=イエローアンダートーンと、青みを感じる色=ブルーアンダートーンのどちらかに分類されます。

日本人の多くはイエローアンダートーンの方が多いそうです。

中にはどちらもいけるというお得な方も。

リップの色もそれにあわせるとびっくりするくらい肌の色が健康的に見えます。

仮病を使いたいときはその反対の効果を狙えばいいなんていう裏技も(笑)

似合う色がわかるって、自分のことをひとつ知ることができたようでうれしいですね
似合う色がわかるって、自分のことをひとつ知ることができたようでうれしいですね

続いて藤井さんによるリップのお手入れ。

リップバームをつかってマッサージしてからリップをぬるとよりうつくしく色がのるそうです。

リップバームはぜひとも薬指でぬってくださいね。

理由は…

鏡を見ながら試してみてください。

きっとわかっていただけます^^

20161120-img_375620161120-img_380820161120-img_3782

さぁ、この色の中ならどの色を選んでもあなたに似合う色です。

いろいろお試しタイムです。

20161120-img_3787

プロからおしえてほしいと思っていました。

子育てにおわれ化粧もほぼしなくなって…、でも手が離れてきたので興味をもってきました。

顔と口紅の色があってないよってだんなさんにいわれて…きました。

もし似合う色があったら迷わなくていいなと思ってきました。

参加者さんの参加動機はさまざま。

じぶんがいいなと思う色を選んで、さらにプロからも太鼓判してもらえると自信がもてます。

みんなから似合うー!っていってもらえるとより一層うれしい
みんなから似合うー!っていってもらえるとより一層うれしい

おふたりにはついつい笑わされてしまいます。

我慢はよくないので大声で笑って楽しみます。

人を笑顔にさせる。

わたしはそれが彼女たちの仕事なのだと思います。

20161120-img_376220161120-img_377320161120-img_3774

美とは健康からくるものだと教えてもらったことがあります。

わたしはその逆もまたあるのではないかと感じました。

美しくなって自然に笑顔になって、心も体もほがらかに、元気になれるプログラムでした。

ライター

masako
masako
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ

美カテゴリーの投稿が多いですが、食べ専。
最近いなかが呼んでる気がする。