0

【開催レポート】マス釣りバーベキューと手作り燻製体験

2016年10月2日(日)
◎プログラム:マス釣りバーベキューと手作り燻製体験
◎案内人:カントリーレストラン渓流荘 後藤智子さん

豊田を流れる段戸川沿いに静かにたたずむカントリーレストラン渓流荘。
ここでマス釣り体験や、燻製体験の行えるプログラムが開催されました!

豊田市にこんな所があったなんて!
車を走らせながら別の県に行っちゃったかと思った!
自然がいっぱいで嬉しい!

初めて渓流荘を訪れたという参加者たちからはそんな声が聞こえてきました。

k1%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc k2

 

 

 

 

まずは燻製するものをセットすることからスタートです!

k3

 

 

 

 

 

 

もくもくと煙がのぼる中、燻製するチーズや卵などをのせていきます。

そして、次はマス釣り体験!

k4
捕まえた魚を見せてくれました!
k5
立派な魚が釣れました!

 

k6

魚の内臓をとったり、串に刺すところも自分たちで体験します。
コツを教えてもらいながらチャレンジです!

k7

雄大な自然に囲まれながら、子どもたちは楽しそうに駆け回っていました。

k8 k9

 

 

 

 

そしてお食事タイム!

k10 k13
k12 k11

 

 

 

 

おいしい笑顔をたくさん見せてくれました!
燻製もとっても美味しかった様です。

こちらのプログラムは人気で追加開催が決定しております。
追加開催分はまだ空きがございます!詳しくはとよたまちさとミライ塾のWebサイトをご覧下さい。
プログラム番号2「マス釣りバーベキューと手作り燻製体験」