0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】あなたに似合う色で第一印象を変える

10月25日(日)
◎プログラム:あなたに似合う色で第一印象を変える
◎案内人:吉田麻由美さん

第一印象って最初の何秒で決まるかご存知ですか?
諸説ありますが、たった数秒だそうです。
その一度決まった(決まってしまった?)印象を変えようとするにはたいへんな努力が必要になるとのこと。
できるだけいい第一印象をもってもらうために「自分に似合う色」を知っておくのもひとつの手です。
自分が好きな色は自分にあった色なのか、今着てきいる服は自分の肌色をきれいに見せてくれているのか、興味深いところです。

そんな、色にまつわるプログラムが開催されました。

茶、青、緑、桃(橙)、それぞれ2種類を実際にあててみて、肌色やほうれい線の見え方を見比べる用の布。
茶、青、緑、桃(橙)、それぞれ2種類を実際にあててみて、肌色やほうれい線の見え方を見比べる用の布。

色には「アンダートーン」というものがあって、すべての色は黄色をベースにした「イエローアンダートーン」の色と、青をベースにした「ブルーアンダートーン」の色にわけることができるそうです。

まずは少しだけ色についてお勉強。
まずは少しだけ色についてお勉強。

自分がどちらが似合うタイプか知ると、自分にあった服やメイクの色をコーディネートしやすくなるんですね。
ひとりひとりカラフルな布をあててもらって、どちらのタイプかみていきます。

まれにどんないろでも大丈夫なひとがいて見極めがむずかしい… そんなときには手首の内側を見てみるのだそう。
まれにどんないろでも大丈夫なひとがいて見極めがむずかしい…
そんなときには手首の内側を見てみるのだそう。

今日の服、ぴったりだったね!
わたしが好きな色、どうコーディネートすれば肌色がきれいに見える?

実際に肌がきれいに見えるいろを選んでもらってアイシャドウとチークをしてもらいました。
実際に肌がきれいに見えるいろを選んでもらってアイシャドウとチークをしてもらいました。
朝見たときよりも肌色も明るくなって、思わず笑顔^^
朝見たときよりも肌色も明るくなって、思わず笑顔^^

みなさんわいわいと日頃の疑問を解消していきます。

今日知ったことよりもっと知りたいという参加者さん続出。
上級コースもあるそうなので、気になるかたはお問い合わせください。

笑顔が絶えない楽しいプログラムでした。
笑顔が絶えない楽しいプログラムでした。

今回の参加者さんは女性ばかりでしたが、男性にも有効な方法なのですよ!
仕事に恋に?! 活かしてみませんか??

———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

ライター

masako
masako
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ

美カテゴリーの投稿が多いですが、食べ専。
最近いなかが呼んでる気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です