0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】特別公開!トヨタ鞍ヶ池記念館副館長と巡る まるごと豊田喜一郎ツアー!

10月11日(日) 他2回
◎プログラム:特別公開!トヨタ鞍ヶ池記念館副館長と巡る まるごと豊田喜一郎ツアー!
◎案内人:トヨタ鞍ヶ池記念館 副館長 都 頼康さん
豊田商工会議所 成瀬未央さん

1104r-3誰もがご存知、豊田市はトヨタ自動車株式会社さんの本拠地。
「世界のトヨタ」の礎を築いた、豊田喜一郎氏のルーツを探るプログラムが開催されました。

トヨタ車生産台数累計1,000万台達成を記念して昭和49年9月に竣工された「トヨタ鞍ヶ池記念館」にて、紡織機から自動車をつくるきっかけとなった話、

1104r-7 1104r-6 1104r-5

普段は見ることができない、旧豊田喜一郎邸の内部まで見学させていただきました。

1104r-8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や世界中で愛用されているトヨタ車は、この場所で構想されたのかと思うと、

とても感慨深いものがありました。

さらには、トヨタ初の生産型乗用車「トヨダAA型乗用車」に乗って記念撮影☆
なんと、この車に乗って記念撮影するのはとよたまちさとミライ塾が初めてだそうです!

1104r-2

それに加えて、副館長に直接ご案内していただきました。

他にはない、プレミアムな大人の社会見学を堪能させていただきました。

(取材:事務局 西村新)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です