0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】竹で楽器を作って演奏しよう!

 11月22日(日)
◎プログラム:竹で楽器を作って演奏しよう!
◎案内人:松井克宏さん

豊田市石野地区では近年、地元の方々によって竹林整備が行われています。

育ちが早く、たくさん生えてくる竹を楽しく、より多くの人と活用するために、さまざまなイベントが開催されています。

今回は竹で楽器を作るプログラム。

1224-5

「ちゃんと音階になるのかな?」と少し不安になりつつも、参加者さん同士和気あいあいと作業を行いました。

1224-3

1224-61224-2

竹風鈴を作ったり、最後は自分たちの竹楽器を合わせて演奏会も行いました。

1224-71224-8

竹の音色に癒され、心がほっこりとするプログラムでした。

 

(取材:事務局 西村新)

———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、
誠にありがとうございました。
Webサイトはコチラ→ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です