0

【開催レポート】プロの技で簡単・楽ちん・日本美人 着物でオシャレして街ブラ記念撮影 in 足助

2016年10月1日(土)
◎プログラム:着物でオシャレして街ブラ記念撮影 in 足助
◎案内人:ノエビア豊田 エスポアールスタッフ田中秀美・勝上美智子・原田剛 3人あわせて通称 ひでみちゴーさん

 

近くで味わう非日常、

重伝建の町並みを着物で歩くプログラムが開催されました。

 

着物はもってるけど着るとなると一苦労…

でもタンスの肥やしじゃもったいない!

着物を気軽に楽しんでもらうための活動をしている、今回の案内人「ひでみちゴー」さん。

普段はノエビア豊田エスポワールで働く美のスペシャリストです。

 

こんなところで変身しました
こんなところで変身しました
着付け中
着付け中
お母さんもいつも以上にステキに
お母さんもいつも以上にステキに
後ろ姿も美しいです
後ろ姿も美しいです

メイク・ヘアメイク・着付け

全てプロにお任せで、楽しくおしゃべりしている間にオシャレ完了!

さっそくみんなで足助の町へ繰り出します。

参加者のみなさんの中には、豊田に住んでいるのに足助に来たことがないとおっしゃっている方もいらっしゃいました。

観光がてら、たんころりんでおなじみの足助の観光スポットを巡ります。

道中、プロカメラマン原田写真館原田夫妻による撮影をしていただきました。

マンリン坂
通称 マンリン坂にて

今回特別にあけていただいた寿ゞ家さんでは9月に行われたアートイベントゴエンナーレの作品もまだ一部見られ、内部探検も楽しめました。

 

写真の仕上がりが楽しみです!
寿ゞ家さんにて 写真の仕上がりが楽しみです!
寿ゞ家さん茶室
寿ゞ家さん茶室にて
寿ゞ家さん宴会場で集合写真
寿ゞ家さん宴会場で集合写真

 

天気にも恵まれ、撮影が終った後も足助の町を堪能した1日でした。

 

今回の案内人であるみなさんは、こんな活動もされています。

お着物に興味ある方はのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

とよたデカスプロジェクト「豊田のジャポニズム2016」開催日: 2016.11.20

豊田のジャポニズム2016

ライター

masako
masako
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ

美カテゴリーの投稿が多いですが、食べ専。
最近いなかが呼んでる気がする。