0

【開催レポート】タイ式ソフトヨガから古式体操までイイトコドリ!!

2016年10月4日(火)

◎プログラム:タイ式ソフトヨガから古式体操までイイトコドリ!!

◎案内人:豊田健康生活センター 副所長 伊藤直美さん 中原ゆきみさん

自分のからだの声に耳を傾ける、女性限定のプログラムが開催されました。

健康を食だけでなんとかしようとする方もいらっしゃいますが、
豊田健康生活センターさんは、食と運動セットでご提案されています。

気・血・動の調和の原理に基づき、
はげしくない運動と自然食で血液から体をよくするこのプログラムの案内人は
豊田健康生活センター副署長でもあり、タイ式ソフトヨガ ルーシーダットン講師伊藤さんと、
健康アドバイザーであり、このお店でいちばん自由なひと、中原さん。

たべるのはすき、でもうごくのはきらい…そんな中原さんもオススメのルーシダットン。

ルーシー 仙人
ダッ   正しい方に整える
トン   自分

ヨガとの違いは呼吸法にあるそうです。
ははげしく動かなくてもからだの中からあったかくなれます。
チャクラを整える音楽とともに心地よいストレッチからはじまりました。

20161004-img_047020161004-img_0476 20161004-img_0492

タイとのご縁で50才になってからルーシーダットンの免許をとったいう伊藤さん。
この若さ、一体おいくつなんでしょうか…

ルーシーダットン講師 伊藤さん
ルーシーダットン講師 伊藤さん

メニューはその日手に入るお野菜で考えるという中原さん。

健康アドバイザー中原さん
健康アドバイザー中原さん

オーガニックと自然食は違うと中原さんはおっしゃいます。
オーガニックに季節は関係ないけど、
自然食はその季節に収穫できるその土地のものを使います。
家族みんなが食べられるよう工夫して、
同じものをおいしいねって食べることを大切にしているので
自然食の料理教室としてはかなり邪道かもと笑ってお話されていました。
題名のない料理、目分量でできる料理で
なが〜くゆる〜く楽しんで続けていただけたらと。
中原さんの料理教室にはそのゆるさが気に入ってくれる常連さんが参加してくださるのだそうです。

今回のお料理はお肉使ってません。 大豆ミートが予想以上にお肉風でおいしくて満足!
今回のお料理はお肉使ってません。
大豆ミートがお肉風でおいしくて満足!

一緒に運動して同じものを食べて、外から、内から、あったかくなれたプログラムでした。

20161004-img_0518-2

今回のプログラムで初めて豊田生活センターを知った・訪れたという方がたくさんいらっしゃいました。
豊田生活センターさんでは食や健康に関する様々なイベントを定期的に行っていらっしゃいます。
楽しく美味しく、100歳の青春をめざしましょう!

豊田生活センター

ライター

masako
masako
とよたまちさとミライ塾事務局スタッフ

美カテゴリーの投稿が多いですが、食べ専。
最近いなかが呼んでる気がする。