【開催レポート】幻の豊田産ミネアサヒとローストビーフランチ&ヘルシーヨガ

2018年11月17日(土)
◎プログラム: 幻の豊田産ミネアサヒとローストビーフランチ&ヘルシーヨガ
◎案内人:井坂ヨーガ研究所 代表 井坂津矢子さん

ヨガ体験をして汗をかいた後は、豊田のお米を使った美味しいランチをいただいちゃう!
そんな素敵なプログラムがプラザホテル豊田で行われました♪

本日の講師は平松 みどりさん。

 

はじめに足全体をほぐしてリンパの流れを良くしますよ。
その後は徐々に上半身〜全体にかけてヨガのポーズをとっていきます。

足裏をトントン叩いたり、指の間に手を入れ足首を回したり。
テレビをみながらでも簡単にできますね。
少しほぐすだけでも、足元が温かくなるのを感じました。

 

筋を伸ばすのと同時に、呼吸も意識していきます。
複式呼吸でゆっくりと吸って、吐いて。
忙しい時やイライラしてるときに、気持ちを整えるのにも効果的です。
さらに声を出すのもいいのだとか。

「ため息も大事。しんどい時は息を吐いてくださいね」とみどり先生

こちらはガス抜きのポーズ。
消化や排泄を促します。呼吸をとめずに静かに息を吸うのがポイント。

じんわりと汗が滲んできた頃、体も温まってなんだかすっきりした気分に。
はじめと違って姿勢が綺麗になっていることを実感しました。

ここで10分ほど、部屋を暗くしてリラックスする音楽を聴きながら心も体も瞑想タイム。
体全身に気が巡っているのを感じ、ヨガタイムは終了です。

お待ちかねの昼食には、「ミネアサヒ」を使用したローストビーフ丼と
カレーもつ鍋の試食も楽しみました。

スポーツが苦手、でも健康のために体を動かしたい。
そんな方も簡単にできるヨガの体験プログラム。
空き時間に自分の体を労わって、いつまでも元気で楽しく過ごしたいですね♪