0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】猟師と作る『鹿のツノのアクセサリー』

10月4日(日)

◎プログラム:猟師と作る『鹿のツノのアクセサリー』
◎案内人:しし森社中

案内人はなんと、2人とも猟師さん!
豊田市足助地区新盛町にある、「里山くらし体験館すげの里にて」開催された鹿のツノのアクセサリー作り。

会場に入ると、鹿の剥製のシカゾウ君がお出迎え!鹿のツノも展示されていました。

105-1

夏のツノと秋のツノで色が違うことなど、初めて知ることも多かったです。

鹿のこと、山のことなどお話しながらアクセサリー作りを進めていました。

105-2

参加者の皆さんはそれぞれ好きな色の紐やパーツを選んで、アクセサリー作りに取り組みました。105-3

センスの良い組み合わせで素敵なアクセサリーができていましたよ⭐︎

可愛い鹿クッキーのお土産もついて、とても楽しいひと時でしたね!

105-5

(取材:事務局 西村みはる)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です