0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】年齢制限なしのパイプオルガンコンサート

10月13日(火)・14日(水)
◎プログラム:年齢制限なしのパイプオルガンコンサート
◎案内人:豊田市コンサートホールオルガニスト 徳岡めぐみさん

0歳の赤ちゃんから100歳超えの方まで参加OK!なコンサートが開催されました。

豊田市のコンサートホールにはパイプオルガンがあります。

ホールにそびえ立つ大きなパイプオルガンから放たれる音のシャワーを存分に浴びられる、お昼前の贅沢な30分間でした。

1015a-2

会場には小さなお子様連れのお客様が多くいらしゃっていました。

1015a-3

小さな子ども連れだとなかなか入れないコンサートホールで、この様な機会があるのはとても嬉しいと感じました。

途中で外に出たがったり、泣いてしまったり…と色々な子がいましたが、パイプオルガンの音色はしっかりと聴こえてきて、たくさんの人の心へ響いたのではないでしょうか。

1015a-4

小さな娘さんと、お腹の子と一緒に参加しましたというお母さんもいらっしゃいました。お腹の子にもパイプオルガンの音色が届いていたことでしょう。

1015a-5

私も娘とともに参加、兼取材をさせていただきましたが、1歳7ヶ月の娘は最後の曲「トッカータとフーガ ニ短調」でスヤスヤと寝てしまいました。

(取材:事務局 西村みはる)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です