0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】思いっきり色遊び!

10月12日(月)
◎プログラム:思いっきり色遊び!
◎案内人:小学校講師 小笠原直美さん、親子コミュケの会 中西暁美さん

学校の授業では色々と決まりがあるけれど、今日は思いっきり好きに描いていいよ!との説明で始まった「思いっきり色遊び!」のプログラム。

1015r-1

絵本作家エリックカールさんの制作手法を用いて色遊びをしながら作品を作り上げる内容でした。

参加者である子どもたちは、皆思い思いの色で紙を塗ったり、模様を描いていました。

野菜を持ってきてそれをスタンプにしたり、スポンジを切って形を作ったものをスタンプの様にたくさん押したりして、カラフルな色紙作りに取り組んでいました。

1015r-61015r-5

 

 

 

 

途中、先生の「とっても楽しい人~!」という質問には「はーい!」と一斉に元気な声が響き、たくさんの手が上がりました。

最後は、作った色紙を切り貼りして作品を仕上げていました。素敵な作品がたくさん完成していました。

1015r-7 1015r-8

 

 

 

 

 

(取材:事務局 西村みはる)

———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です