0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】トマトの森でのトマト狩り

10月17日(土)
◎プログラム:トマトの森でのトマト狩り
◎案内人:サンライズファーム豊田 森谷 祐さん

ハウスの中へ入るとそこはまさにトマトの森!

1020d-2

ICT技術を活用して、光、温度、湿度、炭酸ガスや養分などが機械で制御されているというトマトハウス。

1020d-1

さて、お味はいかがだったでしょうか?

この日はトマトが大好きな子ども達をはじめとする家族連れがたくさん集いました。

1020d-5

1020d-6
トマトを収穫しながらそのまま口へ運んでパクリ!

 

 

 

 

 

 

「おいしい!」「あま〜い!」という声が飛び交っていました。

「フルーツ狩りはよくあるけど、トマト狩りってないですよね。子ども達がトマトが大好きだから、ずっと探していたんです!」という声もいただきました。

1020d-7

収穫したてのトマトを思う存分食べ、袋に詰めてお持ち帰りのお土産もあり、大満足のプログラムでした。

サンライズファーム豊田で収穫されたトマトはメグリア各店に流通しており、そちらでも買えるそうです。直売もやっているそうですよ。

ぜひ、一度食べてみてくださいね!1020d-4

 

(取材:事務局 西村みはる)

———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です