0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】クリスマスまで楽しめる「寄せ植え教室」

10月24日(土)・25日(日)
◎プログラム:クリスマスまで楽しめる「寄せ植え教室」
◎案内人:JAあいち豊田の宣伝部長 こめったくん

JAあいち豊田の各地のグリーンセンターにて「寄せ植え教室」が開催されました。

1027-5

冬の寒さや乾燥を防ぐためのコツなどを園芸担当のイケメン先生が説明すると、参加者のみなさんは熱心に聞きながらそれぞれ自分の寄せ植えを作っていました。

1027-2

1027-3

 

 

 

 

 

クリスマスらしい置物などもあり、とても可愛いく魅力的な寄せ植えができていました。玄関先にこんな寄せ植えが飾ってあると素敵ですね。

グリーンセンターの中には、地元でとれた新鮮で魅力的な食材が、お得なお値段でたくさん並んでいました!食材の他にも今回の寄せ植えで使用した様な花の苗や木の苗なども品揃えが豊富でした。

1027-4

ぜひ一度足を運んでみてください!

1027-6

 

 

 

 

 

(取材:事務局 西村みはる)

———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。
まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です