0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】自然の物で楽しめる木の実でモジュール作り

11月8日(日)
◎プログラム:自然の物で楽しめる木の実でモジュール作り
◎案内人:冷田小学校5年生

この日の天気は雨でしたが、雨の音にも負けない小学生の「いらっしゃいませ~」という元気な声が会場中に聞こえていました。

1109r-3

「ふれあいフェスタ冷田」では、冷田の山里をみんなで巡るウォークラリーがあり、そこで木の実や枝などを集め、それを使って木の実でモジュール作るというイベントが行われました。自然が豊かな冷田だからこそのプログラムですね!

案内人は冷田小学校の小学5年生5名。

訪れた人達に作り方を説明したりと、一生懸命取り組んでいました。

1109r-21109r-4

粘土をこねて、思い思いのものを作っていた参加者たち。

1109r-5

立体的な作品や粘土で細かいパーツを作った力作など、個性豊かな木の実のモジュールが、次々と完成していました。

(取材:事務局 西村みはる)
———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は11月末まで開催しています。まだ申込可能なプログラムがございますのでWebサイトをチェックしてくださいね♪ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です