0

【とよたまちさとミライ塾2015 開催レポート!】これで最後の大人アトピー改善計画

10月3日〜11月30日の期間内の3日程
◎プログラム:これで最後の大人アトピー改善計画
◎案内人:GENESISさぁはじめよう さとう式リンパケアサロン 谷出盟子さん

事務局スタッフの西村みはるです。

自分自身が大人アトピーでだいぶ悩んでいるということで、こちらのプログラムへは取材兼参加者という形で全3回参加させていただきました!実体験に基づいたレポートを書かせていただきます!

今年のミライ塾では「美と健康」のカテゴリが新しく加わりました。その中の1つのプログラムだった「新常識!リンパケアで体を変える これで最後の大人アトピー改善計画」

1201-31201-2

「リンパケアって何だろう?」と何も知らずに参加しました。
案内人の谷出さんはとても優しく、丁寧に説明を進め、自分でできるリンパケアの方法を教えてくださいました。リンパとは何か?筋肉のはたらきについてなど、3Dで見える人体の図をタブレットで見せてくださいながら分かり易く説明してくださいました。

1201-1

無理なく、楽しく、すぐにできるものを色々と教えていただいたので、日常生活で実践しやすいと感じました。

すぐに効果の出るものでは無いですが、来年はアトピーがあまり出ないといいなあ…と願いながら日々続けてみようと思います!

 

(取材:事務局 西村みはる)———————————————————————————
「とよたまちさとミライ塾2015」は終了いたしました!
ご参会いただいた皆様、開催してくださった皆様、ありがとうございました!
Webサイトはコチラ→ http://www.toyota-miraijuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です