0

【開催レポート】生理をユウウツから楽しみに変えよう

【とよたまちさとミライ塾2016 開催レポート】
2016年10月13日(木)
◎プログラム:生理をユウウツから楽しみに変えよう
◎案内人:豊田健康生活センター 中原ゆきみ

生理=ツライものという常識を、楽しみに変えていきましょう!という考え方、付き合い方を座学でも学びながら、呼吸法や体操も実践で教えてもらえ、お土産付きのとてもお得なプログラムでした。

主催である豊田健康生活センターは、豊田市日の出町にある、自然食などを取り扱うこだわりのお店。

健康に関するセミナーや教室など様々な取り組みをされていらっしゃいます。

1
今回のプログラムでは、まず「生理はツライものではなく、月に1度のデトックスなんですよ」という考え方を元に

「気・血・動」全てが繋がっていて、それぞれの関係を考えた生活スタイルのアドバイスをたくさん聞くことができました。

2
そして、本場タイで教わったという先生の「ルーシーダットン」も少し教えてもらいました。

呼吸法や体操など日々の生活の中で実践できそうな内容でした。

3
カフェインが入っていないけど、コーヒー風のドリンク「タンポポコーヒー」や、玄米を元にしたドリンクなどもいただきました。

講師の先生方のお肌がキレイだったのが印象的でした。
まずは学んだことを元に、健康生活を実践していきたいと思いました!