0

【開催レポート】2種のプロの見立てでMYベスト味噌みーつけた♪

2017年10月26日(木)
◎プログラム:2種のプロの見立てでMYベスト味噌みーつけた♪
◎案内人:豊田健康生活センター 中原ゆきみさん 桝塚味噌 稲石大輔さん

オーガニック商品を取り揃える豊田の健康生活センターで
波動によって自分の体と相性のいいMYベスト味噌を見つけるプログラムが開催されました!
ご提供いただくのは桝塚味噌お手製の、白みそ、麦味噌、赤みそ、麹味噌の4種類です。

P1050813
まずはセラピストによる波動(音波)による効果のご説明がありました。
波動というとアニメのような超次元的なものに感じますが、科学的にちゃんと実証されているのです。
例えば音波の振動によって、砂の形がどんどん変わるなど。

P1050815
見たことあるぞ〜!こんな映像!
ある音波に達すると、細胞のような形になりました。

波動=目には見えない振動という印象で、音によって細胞が活性化するとのこと。
体の中の臓器にも固有の振動があり、その振動の状態を見ることで病気になる前のチェックができるそうです。
もちろん味噌にもそれぞれ個別の振動があります。

今回は特別な機械を用いて現在の小腸の状態と、どの味噌の振動が自分にあっているか見てみました!

P1050840P1050877
みなさん体調はいかがでしょうか?

P1050869
待ち時間は質問タイム。
味噌のことなどで盛り上がっていました。

合っている味噌がわかったら、味噌玉を作ります。
摺り切れ2杯と、焼きだし、乾燥ネギ、ワカメ、油抜きした油揚げを加えて丸めます。
P1050853P1050836P1050844

お部屋の中は香ばしい香り。
この味噌玉は冷蔵庫で一週間、冷凍庫で一ヶ月持ちます。
インスタント味噌汁で慣れてしまった今日このごろですが、こうして小分けにしておけば
お湯を入れてサッと食べれていいですね!

それでは実際にいただきましょう!

P1050882
おにぎりに具には白みそ、なめたけ、白ごまを混ぜたもの。
私は麹みそをいただきました。優しいお味でとても美味しかったです!

近年ではレトルトやインスタントでも美味しいものが増えてきて、安価で買えるものが主流となっています。
しかし人の手で愛情込めてつくられたものは、体にも心にも良い影響を与えてくれるものです。
その一つに、【波動】というものがあるのだなぁと知れるお時間となりました。

P1050885
帰りに味噌のお土産をいただきました。
今夜は美味しい味噌汁を作ってありがたくいただきます!