0

【開催レポート】川で!森で!五感で楽しむアウトドア 自然に包まれて眠るテント持参の親子キャンプ

【とよたまちさとミライ塾2018 開催レポート】
2018年8月25日(土)
◎プログラム:川で!森で!五感で楽しむアウトドア 自然に包まれて眠るテント持参の親子キャンプ
◎案内人:カントリーレストラン渓流荘 後藤洋介

豊田を流れる段戸川沿いに静かにたたずむカントリーレストラン渓流荘
知る人ぞ知る、豊田の美味しいものが食べられる隠れ屋的存在です。

今年からなんとテントキャンプ場をオープン!

テントの設置をしたら、すぐに川遊びや散策を楽しめる好立地です。
取材に訪れた8月25日はあいにく台風の翌々日で、雨の後の増水のため、川遊びは行われていませんでしたが、親子でキャンプを楽しむという参加者が集まっていました。



まずは鮎のつかみ取り!
素早くてなかなか捕まりません!

鮎はとても素早い!
掴みました!!
夜のバーベキューで食べます♪

近くにあるどんぐりの湯で温泉を楽しんだ後にバーベキューです!


つかみ取りした鮎も、夕飯です♪
カントリーレストラン渓流荘がバーベキューの準備をしてくれているので、通常のキャンプよりも食事の準備が楽ですね♪

夜はキャンプファイアや花火を楽しんだそうです。


豊田の隠れ屋的レストラン、渓流荘。キャンプ場としてのもう一つの顔を見る事ができました!
キャンプ好きの方、豊田の新しいキャンプ場!如何でしょうか?とても気持ちの良い場所ですよ!